双極性障害だけど、がんばるよ。

気持ちに波がある病気ですが明るく生きたいです。双極性障害のことだけではなく日々思ったことを綴る日記ふうブログです(^^)

仕事に行きたくないとき

あーあ。朝かぁ・・

仕事、行きたくないなぁ、寝ていたい。


元気な人でも、こんなことはしょっちゅうあるだろう。

私はそれプラス、少し具合が悪くて不安。

でも、今日は仕事頑張ってきました。

まず考えたのは、時々よりも少し多く休んでいる人の周りの評価。
あてにされなくなってます。

そして、朝体調悪くても、耐えられるようであれば仕事に行けば持ち直してくること。
逆にずっと寝ている方がよけいだるくなったりする。

もうひとつ、「とりあえず、仕事場に行くこと。たどり着くことだけ、考える。
着いてしまえば、仕事は半分終わったようなもの。」

どこかでそう読んで、気に入って自分のモチベーションアップに用いている。


仕事を無事終えた充実感にひたる。
健常な人以上の喜びを味わっているかもしれない。