双極性障害だけど、がんばるよ。

気持ちに波がある病気ですが明るく生きたいです。双極性障害のことだけではなく日々思ったことを綴る日記ふうブログです(^^)

仕事を休む

すごく久し振りにうつになった。

昨日少し頑張りすぎた。

疲れているのに、無理して台所に溜まっていた食器を片付けたあと、どんどん具合が悪くなっていった。

そして昨日は季節が変わって、はじめて寒いと感じた。
秋になって涼しいと感じたことはあったけど、寒いのは大嫌いで。季節の変わり目はそういえばいつも体調崩すよな。
シーツが冷たくてタオルケットを掛けていたのを敷いてみたり、ゆたぽんで足を温めたり。


横になると、ぐうーっと苦しく嫌な気分に襲われる。
一生懸命、頭のなかでプラスのことを考える。
でも「私は健康!元気!」って唱えると、気持ちは少し楽になるような気がしたけど頭がとても疲れた。

結局、朝仕事には行けないほど具合が悪く、派遣会社にメールをした。
メールで済ませるのはよくないとわかっていたが、電話できなかった。

電話が掛かってきた。出られない。
でもこのままではここでもう信用がなくなってしまう・・

頑張って電話をかけた。

女性だったので、生理痛と伝えた。

「あぁ~、そうですか~、お大事にしてください」

と言ってもらえた。
一安心・・

以前双極性障害のLINEグループに入って情報交換をしていて、単発バイト(派遣)はおすすめしない、インフルエンザでも絶対に休めないしどんどん電話が掛かってくる。それでもよければどうぞなんてことを言われたが、会社によって違うのかな。

今日は一日中眠り続けた。
体調を良い状態に戻すために、がんばる。

無理しない、ネットに夢中にならない、早く寝る。
野菜を食べる、明日は外に少しでも出る。

今日は久しぶりに お風呂で身体を温めよう。