双極性障害だけど、がんばるよ。

気持ちに波がある病気ですが明るく生きたいです。双極性障害のことだけではなく日々思ったことを綴る日記ふうブログです(^^)

お薬が合っているかも

今の処方は

リーマス 朝300 昼200
サインバルタ 朝50
ピレチア  夕20 寝る前20
ロゼレム
レキソタン  不安時頓服

これで1年以上、深刻なうつになっていないし操の方も問題なし。

サインバルタは、意欲を出すが上がってしまう可能性があるので双極には使わないらしいが、私が強い希望を先生に言ったら、処方してもらえた。

ピレチアは、睡眠薬のかわりに。
これとロゼレムで、眠れている。

リーマスは朝と昼なのに、私はその通り飲めていない。朝と夜か、夕方と夜か。
でも特に問題は起きてない。


10年以上前、リーマスの副作用の口の渇きがとても辛かった。
残念ながらその頃の記録がなくて何ミリ飲んでいたのかわからない。
今は喉は乾くけど、あの頃のような舌も歯茎も乾いてパサパサになってしまうような感覚はないので、とても楽。

お薬が合ってるって、病気を抱えた者にとっては、有り難いことだなと思う今日この頃です。