双極性障害だけど、がんばるよ。

気持ちに波がある病気ですが明るく生きたいです。双極性障害のことだけではなく日々思ったことを綴る日記ふうブログです(^^)

コントミン

ネスタロヒプノール、ロゼレム、などなど いろいろ試して眠れなかったのだが、前回頓服で出たコントミンでとても深く眠れた。

だるさは少しきつかったけど、深く眠った感覚は久し振り。

 

2017.10.3  の診察

ネスタをやめてコントミンに差し替え

・だるさが辛いのであれば「今日はどうしてもよく眠っておきたい」というときにだけ使う

・寝過ぎてしまうようならロゼレムをやめる

 

あまりにねむだるいのでコントミンを割って半分にして飲んでよいかという質問をした。

・構わないが、糖衣錠は割ると苦かったりしてすごく飲みにくいのでオブラートなどを使うこと

 

血圧134の83

ちょっと高いかな、肥満も心配。