双極性障害だけど、がんばるよ。

気持ちに波がある病気ですが明るく生きたいです。双極性障害のことだけではなく日々思ったことを綴る日記ふうブログです(^^)

コントミンないと眠れないぞ?

睡眠時間は4:00~8:30

 

ゆうべは、コントミンを飲まなかった。

飲むと眠れるけど、だるくてだるくて、一日中眠り続けちゃうから、それも辛くて。

 

私は交感神経が優位になってるから眠れないんだと、腰の治療院のお兄さん(先生?)が言っていた。

こんなに筋肉ガチガチだったら、眠れませんよ、と。

 

夜、副交感神経が優位になるように、人一倍気をつけなきゃいけないな。

 

昨日はコントミン飲まない代わりにルネスタを飲んだけど、苦いだけだったな

 

いやしかし、昔アモバン飲んでたけどあんな苦いの、もう二度と飲みたくない。

 

5時頃だと思う、うつがとっても辛かったけど、目を冷ましたときにはだいぶ回復していた。

なんだか、熱を出したあとのような疲れがあったけれど、日光浴をしてさらに回復。

 

日光浴は30分するといいそうです。

小さい椅子に座って、本を読むと少し心も充実感を覚えます。